レンママblog|お料理・子育て・収納

11月出産予定のプレママです!育休中の暮らしについて。

出産祝いのベビーカー|ごま油香る皿うどん

(まだ生まれていませんが)出産祝いにベビーカーをリクエス

先日家に来てくれた祖母から(&その日はいなかったですが叔父夫婦も一緒に)、

「出産祝いをあげるから何が欲しいか決めて」と言ってもらっていました。

 

お祝いしてもらってばかりで申し訳ないな・・と思いつつ、

せっかく頂くのだから、できるだけ長く・たくさん使えるものにして

たくさん使っているところを見てもらえるようなものをお願いしたいなぁと思い、

塾考の結果、サイベックスのB型ベビーカー”リベル”をリクエストさせてもらいました!

 

item.rakuten.co.jp

 

実は我が家、A型ベビーカーは買わず、生後半年までは抱っこ紐で頑張る予定です。

なのでこのベビーカーが記念すべき人生初ベビーカーになります◎

(ちなみにベビーベッドやベビー布団も買わず、大人用のお布団で代用予定です)

 

たくさん口コミを見たり赤ちゃん本舗で話を聞いたりした結果これに決めたので、

(届く前からですが笑)すごく気に入っています。

コロナでなかなか会えていないにもかかわらず、

進学・結婚・出産など人生の節目にいつも温かくお祝いしてくれる祖母・叔父夫婦には

心から感謝しています。

大切に、たくさん使わせてもらおうと思います!

 

ごま油香る海鮮皿うどん

夜ご飯は簡単に皿うどんにしました。

f:id:renmamablog:20221022235205j:image

野菜を炒め、溶いた粉末スープを混ぜるだけの超簡単な市販の皿うどん

調理開始15分後には食べ始めることができます笑

 

もし餡かけを作りすぎてしまったら、

次の日にご飯にかけて簡単中華丼にするのがとってもオススメです!

野菜・お肉・海鮮をたっぷり入れてあえて作りすぎていただいて、

ぜひ中華丼も試してみてください◎笑

 

◎テキトーレシピ◎

【ごま油香る!具沢山皿うどん

材料(2人前):

お好みの野菜、シーフード(絶対に入れた方がおいしいです!)、豚肉など

ごま油

市販の皿うどんのセット

 

1)ごま油で具材を炒める

2)火が通ったら、表示通りに粉末スープを溶かして加え、丁度良い加減まで煮詰める

※煮詰めるすぎると結構濃くなるので注意です

3)パリパリ麺にかけて完成

 

f:id:renmamablog:20221022235156j:image

f:id:renmamablog:20221022235217j:image

f:id:renmamablog:20221022235221j:image